業務案内

業務概要報酬
税務,会計顧問
|| 月次決算書の作成 ||
原則毎月1回以上ご訪問。お客様にて処理済の会計処理についてチェックし、月次計算書を作成します。月次決算書についての改善点の説明を通じて、事業の発展をお手伝いします。
|| 記帳代行 ||
小規模で経理人員を雇用する余裕のないお客様(売上2億円以下、従業員10人以下程度)について、資料をお預かりして月次決算書及び会計帳簿等を作成します。
|| 決算および申告書作成 ||
適正な会計基準に則った決算書の作成、申告書の作成および提出を行います。
|| 各種税務相談 ||
顧問先については、税務相談は原則無料で行います。

会社設立支援
|| 法人の設立前相談 ||
会社にすることのメリット、デメリット、役員、資本金など、会社を作る前の不安、疑問にお答えします。
|| 会社の設立手続き ||
会社の憲法である定款の作成や登記手続(申請は司法書士依頼)。
設立後の各種サポート業務を行います。

社会保険労務士業務
|| 社会保険・労務保険手続き ||
社会保険(健康保険、厚生年金保険)・労働保険(労災保険・雇用保険)に関わる各種手続き業務を行います。
|| 労務管理 ||
就業規則等の諸規定の作成・見直し・届出を行います。
|| その他各種労務相談 ||
その他各種の労務相談を承ります。

会計ソフト導入支援
|| 会計ソフトの導入相談 ||
市販の会計ソフトを導入したいが、どう行っていいかわからない方に対して、ご相談をお受けいたします。
|| 会計ソフトの利用相談 ||
会計ソフトを導入したが、利用方法がわからない方、なかなか能率が上がらない方に、ご訪問してアドバイスを行います。
|| 会計ソフトの販売 ||
弥生会計、弥生販売、弥生給与などの会計ソフトを原価にて販売しています。

経理の合理化支援
現在行われている経理業務についてムリ、ムダ、ムラがないか見直します。原則として手書きによる帳簿類を廃止し、場合によっては人員を減らすことを提案します。

相続事前相談および相続税申告

|| 相続事前シミュレート ||
相続についての対策は多くの場合、事前にどれだけ準備しておくかがポイントになります。税金が出る場合と出ない場合、争いが予想される場合などで、それぞれ対策は異なってきます。
|| 相続税申告 ||
相続税の申告が必要なときは、どれだけ丁寧に財産の調査および財産評価をしたかで、納税額が変わってきます。また、それが結局は税務調査を受けない秘訣にもなります。
|| 相続税申告後の相談 ||
相続税の申告は行ったものの、どうも気になる。しかし、申告してもらった税理士には聞きにくいといった場合に、お客様のご相談を承ります。
|| 相続名義変更アドバイザー ||
”相続名義変更の諸手続”
なにかと煩雑な葬儀後の諸手続について、相続税の申告の有無に関わらず、まとめてお手伝いいたします。また、相続税の申告が必要な場合は合わせて対策させていただきます。

参考HP・・・相続税理士ネットワーク

その他各種税務申告
贈与税及び譲渡所得税その他の申告について、事前相談から各種手続、申告納税まで親切に対応します。

FP業務
|| 生命保険の見直し ||
生命保険には加入しているが、どういった保険かわからない。自分にあった保険なのかわからない、といった場合に、生命保険の考え方、加入方法についてご説明します。ご希望により顧客第一主義の生保代理店をご紹介します。
|| ライフプランニングの作成 ||
今は会社だけでなく、個人についても『事業計画』が必要な時代です。
個人の事業計画であるライフプランニングについてご説明、ご相談を承ります。
|| 他のFPのご紹介 ||
女性のライフプランニング、不動産の運用設計、金融、資産運用、その他のエキスパートFPを相談内容にあわせてご紹介します。

報酬へ>>

HOME事業所案内業務案内NEWSお問い合わせ日記(Blog)求人募集